かぶなりといっしょ

スーパーカブ50をお供にしたバイク初心者の日記

走行距離4810㎞ moimoi

人生を共にあゆむと。

そう思っていたヒトとお別れしたのは4810㎞。

 

今年は…

大切な愛犬が旅たち、

嵐も活動休止を活動休止を発表し、

最愛の伴侶とおわかれだ。

 

私はなにかそんなに悪いことをして生きてきたのかなぁ。何もこんなに大切なものをさ、いちどきになくさなくったっていいようなものだけど。

でもたぶん、形を変えてはね返ってきたんだ。

私が誰かにしてきたことが。

それが故意だろうと、恣意であろうと、無意であろうと。

きっとね。たぶんそう。

だからこれからは、より一層真っ直ぐに生きていこう。

 

武士は食わねど高楊枝。

欲しがりません勝つまでは。

なきむしの私を乗せ、カブなりは走る。

 

 

「ねぇさん。あいつ、いなくなるの?」

 

「いなくなるような、ならないような?」

 

「そ。」

 

「私にとっては兄のような、弟のような、親のような、先生のような、生徒のような、大親友のような、家族のような。そんな、不思議な存在でい続けると思うよ。」

 

「そう。」

 

「………たぶんね。」

 

「そうだね、絶対はないね。」

 

「しょじょうむじょうってヤツかね。」

 

「しょじょうむじょうってヤツだね。」

 

「さみしくなるね」

 

「オレ、あいつがオレのことつつくの、くすぐったかったんだけどなぁ。いたずらっぽく笑ってさ。」

 

「………そうだね。」

 

さあ、新しい未来はどんな景色が待ってるかな。

 

幸い名曲Lemonのようにはいかない。

 

言えずに隠してた暗い過去も

あなたがいなきゃ永遠に昏いまま

 

なんてことはないのだ。

この際だから、昏い過去も明るく照らしてこ。

 

これからは、

未来の話をしよう。

 

またね。