かぶなりといっしょ

スーパーカブ50をお供にしたバイク初心者の日記

走行距離 2625㎞ 出会いと別れ〜盗まれたモンキー編〜

郵便局の前にかぶなりちゃんを停めていたら、局員の方が表のかぶなりちゃんを仕切りに気にしていた。

 

車椅子の方が使用するインターホンの前に停めてしまったので、ご迷惑だったかな。とソワソワしてました。(もちろん何かあればすぐ移動するようにスタンバイしながらの用事)

 

用事を済ませて局をでると、

「カブいいですね!」

 

先程の方が声をかけてくれました。

 

お話伺うに(とはいえお仕事中なのでほんの一瞬だけれど)、モンキーにカブエンジンを積んでいたんだけど盗まれちゃったとか。

 

カブエンジンって、特殊なのかな?

と、私は頭の片隅で考えた。

すんごい優秀ってことは知っているけど、メカニックなことは何一つ知らない私は何が優秀なんだか実は全くわかっていない…

 

キラキラと嬉しそうにお話してくれる局員さんをみて、とっても嬉しい気持ちになりました。

 

「郵便局の配達員さんに憧れて…」

「郵政カブですね!」

(´・ㅅ・`).。oO( 郵政カブ!!)

 

「後輪が少し小さかったり、カブの中でも特殊なんですよ」

 

そうなの(•○•)エー!!

 

と思ってちょっと調べてみたら、カブの中でも最強との噂。オールMADE IN JAPAN、市販されてないから謎が多いって記事もあったり。

 

今ではオークションで買えたりするから謎も解明されてるかもしれないけど。

 

やっぱり郵便屋さんのカブはかっこいいということが判明して嬉しかったのでした。

 

盗まれたモンキーは取り戻せないけど、今の愛車を可愛がっているそうで。

愛に溢れている人だったので、愛車と末永く楽しく過ごしてもらいたいなって心から思いました✨